Breathing

breathing2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

No.285

b0171978_12563389.jpg

               霞ヶ浦湖にて  2010・1・19 16:44から数分後の一枚




昨日、これを狙いに茨城県行方市 霞ヶ浦湖湖畔まで車日帰り旅をしてきました。
ここからはよほど気象状況が揃わないと富士山がみえないのですが
夕陽が富士山の位置と絡むと、陽の明かりで富士山がシルエットとして浮かび上がってきます。

ということだそうです。
私はたんなる同行者なので偉そうには言えません(笑。

雲が多すぎでも勿論見えないのですが、なくてピーカンでも駄目だそう。
夕陽がまぶし過ぎない明るさに見える雲がベストなんだそうで
この日は本当にラッキーだったようです♪

まぁ・・・写り具合のほうはそっとしておいてやってください(笑。
[PR]

by breath517 | 2010-01-20 13:19


<< No.286      No.284 >>