2010年 01月 30日

No.300

b0171978_184117100.jpg

                          高性能レンズ。  My eye。






例の地面、今日も撮ってきました。

前回いろいろアドバイスを下さった皆様有り難うございました^^
おかげさまで原因がわかったように思います!

ピントを合わせたあと構図をきめるのに少し動かしていました。
これ、GX100に関しては(私のだけ?^^;)しないほうがいいみたいです。

Pモード、絞りこんだ時、で試しながら撮っていたとき
>前後うごかすな
というお言葉を思い出しました。
「後」はわかるのですが 「前」も!?
、ということでピントの場所はカメラまかせになってしまいますが
構図をきめたら一切動かさず数枚続けて撮ってきたんです。



写ってます (はーと)。
嬉しい^^
これならぼやけた画にはなりません^^  
これ以上はカメラの性能の問題ですね! と言い切っておきます(笑

で、カメラまかせにしたピントの場所ですが相手がペタンコの地面ですので気になりませんでした。
あと絞りの関係もやはり相手が地面なので差は感じませんでした。
なのでPで撮るか絞り優先で撮るかは、その時々のやり易い方でいいみたいです^^

あぁ~スッキリ (はーと)。

これで地面撮りに磨きかけますっ☆  ←本当か^^;

皆様 どうも有り難うございました!
[PR]

by breath517 | 2010-01-30 19:29


<< No.301      No.299 >>