Breathing

breathing2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

No.423

b0171978_19572018.jpg

                       太陽なくったっていいよね


滅多にフォトコンへ出さない私だし、
まぁー入賞するなんてことも当然のようにないのですが
フォトコンによっては入賞後の作品の著作権や使用権が主催者へ移動するという意味を知りたく
電話してみました。

「酷似作品を含め本人には永遠に使えません。」

とのお答えにビックリしましたです・・・・。

酷似とは同撮影地かつ同日と言う意味で
例えば 朝の素晴らしい空をベランダから撮った写真 が入賞しますと
この日一日ベランダから撮ったものは全て酷似作品とみなされるそうです。

それってすごいです。悲しいです。(入賞してませんが、笑)

「もし酷似作品を写真集などに使用したら・・争うのでしょうか?」
と伺ってみたら、苦笑いで否定はありませんでした。

えぇ~~~すごいです。

と、暇人ですね?なんて言われそうな電話をし
一人ビックリしていた本日でした(笑


  
[PR]

by breath517 | 2010-08-24 20:13


<< No.424      No.422 >>